ブラビオン3共同BLOG

ブラビオン3(ブー、宇佐美、恩田)のブログです(笑)

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「だがしかし」

宇佐美が紹介するお気に入りの一冊は「だがしかし」です! 主人公である鹿田ココノツと実家の駄菓子店を中心に展開されていく作品です。 駄菓子が話の核になって進んでいく日常系作品というべきなんでしょうかね? 主人公大好き幼馴染や主人公に好意的な美少…

「無水調理器節約術」

恩田が紹介する節約術は「無水調理器節約術」です!!普段、自炊をしている方に耳寄りな情報ですよ!!無水鍋という、厚手のアルミ製の鍋の話を教えてもらったんですよ。 恩田、水をあまり使わなくても調理ができる鍋があるとは思わず、びっくりしました!水…

ぶーが気になる「ペーパーノート」

こんにちは!! ぶーが気になる本日のユニーク商品は「ペーパーノート」です!! 「ペーパーノート」とはトイレットペーパー型のメモ帳です笑。随時好きな大きさに切り取って使うことができるので、無駄がなく使えるメモ帳です。 ぶーは最近夜に帰ることが多…

「ヨルムンガンド」

宇佐美が紹介するお気に入りの一冊は「ヨルムンガンド」です! 2006年から2012年まで連載され続けたロングラン作品であり、アニメのクオリティの高さも話題を呼びました!! 中でも□□はその独特の絵柄に魅了されてしまいました笑 ストーリーはガンアクション…

「携帯キャリア統一節約術」

恩田が紹介する節約術は「携帯キャリア統一節約術」です!! 皆さんはご家族が使用している携帯キャリアを把握していますか?もし、家族でバラバラの携帯キャリアを契約している場合、統一した方が節約になる可能性があります! 統一する事の一番に大きな利…

ぶーが気になる「バナナカッター」

こんにちは!! ぶーが気になる本日のユニーク商品は「バナナカッター」です!! バナナは大抵、皮を剥いてそのままパクッと食べてしまいますが、この商品は敢えて小さく切ってしまおうという商品です笑 たまには気分を変えて、一口サイズのバナナを上品に食…

「新世紀エヴァンゲリオン」

宇佐美が紹介するお気に入りの一冊は「新世紀エヴァンゲリオン」です!エヴァの魅力は、その斬新なストーリー性にあると考えています。 テレビで放映されたアニメが原作なのですが、近未来の世界を舞台に、巨大な人型兵器エヴァンゲリオンのパイロットである…

「契約内容節約術」

恩田が紹介する節約術は「契約内容節約術」です!!インターネットで節約術を探していて、面白い記事をみつけてしまいました笑 そんなに使っていないつもりなのに、携帯電話の料金が高い場合は、契約内容を見直しするといいそうですよ! 使う機会がないサー…

ぶーが気になる「スケルトントースター」

こんにちは!! ぶーが気になる本日のユニーク商品は「スケルトントースター」です!!驚きの存在感抜群のトースターです。笑 何がすごいのかと言うと、見た目です。 スケルトンなんです! トースターでスケルトンと言うとイメージがつかないかもしれません…

「アイアムアヒーロー」

宇佐美が紹介するお気に入りの一冊は「アイアムアヒーロー」です! いわゆるゾンビものです。ホラー系はちょっと・・・と思っていたのですが、「ボーイズ・オン・ザ・ラン」の花沢健吾さんが書いていると知って手に取ってみました。 主人公は冴えない漫画家…

「ひんやり寝具節約術」

恩田が紹介する節約術は「ひんやり寝具節約術」です!!熱帯夜などの夏の寝苦しい夜は、エアコン無しには過ごせないほどになっています。ところが、寝具を変えるだけで、エアコンが無くても、快適な睡眠を得る事が可能になっています。 それが「ひんやり寝具…

ぶーが気になる「メモ机」

こんにちは!! ぶーが気になる本日のユニーク商品は「メモ机」です!!この商品、名前のとおり机がメモ帳なんです。パッ見は大きな付箋に4本足が付いたって感じでしょうか笑 デスクワークをしていると、咄嗟の電話のときなどに、相手の名前や用件を書き留め…

「青の祓魔師」

宇佐美が紹介するお気に入りの一冊は「青の祓魔師」です! 悪魔の血を受け継いだ少年・奥村燐が悪魔に立ち向かっていくダークファンタジーです!この漫画はとにかく戦闘シーンがカッコいい!! 主人公奥村燐の双子の弟に奥村雪男がいるんですけど、その雪男…

「スカイプ節約術」

恩田が紹介する節約術は「スカイプ節約術」です!!スカイプというものをご存知でしょうか。 今や通話はお金を払ってするものでは無いというのが常識になりつつあるんです。 恩田も驚きの、その様な新常識を具現化しているのがこのスカイプです!インターネ…

ぶーが気になる「お箸スプーン」

こんにちは!! ぶーが気になる本日のユニーク商品は「お箸スプーン」です!!ネットサーフィンしてたら、すごいお役立ちグッズ見つけちゃいました!! なんと、お箸の先端が、スプーンのすくう丸い部分の根本のくぼみに、はめられるようになっているんです…

「最遊記」

宇佐美が紹介するお気に入りの一冊は「最遊記」です!アニメや舞台など、様々なメディア展開もしている人気作品です。 この作品、桃源郷が舞台です。桃源郷では人間も妖怪も平和に暮らしていました。 ところが、かつて封じられた大妖怪牛魔王を復活させよう…