ブラビオン3共同BLOG

ブラビオン3(ブー、宇佐美、恩田)のブログです(笑)

2018-01-01から1年間の記事一覧

「エリア51」

宇佐美が紹介するお気に入りの一冊は「エリア51」です! 大晦日ですねー!雰囲気が大好きです。面白い番組もたくさんだし。 さてさて、話を戻して、、、「エリア51」はスケールが大きくあまり他にないような内容なので、自信を持っておすすめできます!! 基…

「自治体節約術」

恩田が紹介する節約術は「自治体節約術」です!! 日本に住んでいるのであれば必ず密接な関わりがある自治体なのですが、実はうまく活用することで思いがけない節約を実現することができます! 恩田も日本人なのでもちろん自治体を利用しています笑 おすすめ…

ぶーが気になる「シースルーバスタブ」

こんにちは!! ぶーが気になる本日のユニーク商品は「シースルーバスタブ」です!! 「シースルーバスタブ」はその名の通り、バスタブが水族館の水槽などにつかわれている透明なアクリル素材の板で作られているので、バスタブにつかっている際の体もすべて…

「HUNTER×HUNTER」

宇佐美が紹介するお気に入りの一冊は「HUNTER×HUNTER」です!ジャンルとしては序盤こそ冒険活劇ですが、以降は異能力バトル要素が濃くなります。 登場するキャラクターもコロコロ変わります。 常時出番があるのは主人公ゴンと親友のキルアくらいです。物語の…

「敷金節約術」

恩田が紹介する節約術は「敷金節約術」です!! 賃貸住宅からの引っ越しの際に誰もが目にする敷金ですが、実は敷金についてよくわかっていませんでした笑。 借主が敷金から原状回復費用を払わなくていい場合があるなんて、思ってもいませんでした! 過去何回…

ぶーが気になる「水槽ベッド」

こんにちは!! ぶーが気になる本日のユニーク商品は「水槽ベッド」です!! 水槽ベッドとはなんと寝たまま水槽を眺められるという、アクアリウム好きにはたまらない作りとなっているのです! トンネル状に作られた水槽の下にベッドがあり、青い光の中頭上を…

「ジョーカー・ゲーム」

宇佐美が紹介するお気に入りの一冊は「ジョーカー・ゲーム」です! 以前放送されたアニメなんですが、レンタルしてハマりました! オススメの漫画を紹介していくブログなのですが実はまだ読んだことがありません。 たまたまアニメ1話を見て本当に面白くてハ…

「家庭菜園」

恩田が紹介する節約術は「家庭菜園」です!! と、偉そうにいったものの、実はやったことありません。 しかし、興味があるので調べてみました! 家庭菜園って難しそうなイメージがあるんですけど、案外簡単みたいで、一人暮らしだと特にハマっている人も多い…

「未来的な卵入れ」

こんにちは!! ぶーが気になる本日のユニーク商品は「卵入れ」です!! ぶーも最初にこれを発見したときは卵は買った時のパックもあるし冷蔵庫に備え付けの卵入れがあるから結構!と言いたくなったんですが、これがまた未来感溢れていて格好いいのです! 何…

「ブラックジャックによろしく」

宇佐美が紹介するお気に入りの一冊は「ブラックジャックによろしく」です! ドラマ化もされた人気漫画ですから、ご存じの方も多いことと思います。タイトルからわかるように、若手医師が苦悩しながら患者や医療現場と向き合っていくヒューマニズムあふれる作…

「出張取引サービス」

恩田が紹介する節約術は「出張取引サービス」です!! 不要になった大型家電処理の処理って困りますよね。大型となると部屋から運び出すのも大変だし…。そんな方におすすめなのが出張引取サービスです。こんな便利なサービスがあるとは、知りませんでした! …

「銃弾型アイシングメタル」

こんにちは!! ぶーが気になる本日のユニーク商品は「銃弾型アイシングメタル」です!! ハードボイルドさをアップさせるアイテムの一つに銃弾がありますが、日本の場合本物はおいそれと手に入れられるようなものではありませんよね。 そこで役立つのがこの…

「そらのおとしもの」

宇佐美が紹介するお気に入りの一冊は「そらのおとしもの」です! 愛玩用エンジェロイドなんてきくと読めるのかなとか?とかオタク系? なんて思ってしまいそうですがそんなことはありません。 平和が一番をモットーに生きる男子中学生の前に現れた記憶のない…

「我慢のいらない節約術」

恩田が紹介する節約術は「我慢のいらない節約術」です!!どうしても節約というと我慢がつきもののイメージ。そんな中で、我慢のいらない!!なんて言われたら、誰でも注目しちゃいますよね! 恩田も例に漏れず、大注目しております!その方法というのが、ま…

「絶対に汚れないシャツ」

こんにちは!!ぶーが気になる本日のユニーク商品は「絶対に汚れないシャツ」です!! 水を弾く化学物質を使って作られているのでシミなども全く付きません! また銀素材を織り込んでいるので、臭いがせず選択不要なところもビックリです! こんな夢のような…

「るろうに剣心」

みなさん、こんにちは!宇佐美です!!12月になりましたね!! 今回紹介するお気に入りの一冊は「るろうに剣心」です!知ってる方も多いのではないでしょうか。 1990年代に週間少年ジャンプで連載されていた和月伸宏作の時代活劇漫画ですね。最近では実写映…

「レジャー費節約術」

が紹介する節約術は「レジャー費節約術」です!!ストレス一杯の毎日、大人だってたまには思いっきり遊びたいですよね。 どうせ旅行に行くならのんびりと宿泊したいもの。いかに宿泊料金を安くおさえるかが、大事なポイントです。 今回は恩田が、宿泊料金の…

「小型洗浄機」

こんにちは!!ぶーが気になる本日のユニーク商品は「小型洗浄機」です!!洗濯テクニックではなく、今回は小型洗浄機と言われている「洗濯機」を紹介します!小型と呼ばれているこの洗濯機はどのくらいのサイズなのでしょうか?サイズは奥行きと幅が約38cm…

「ヒカルの碁」

最近読んだ本で、面白くて一気に読んだ漫画を紹介しますね。宇佐美が紹介するお気に入りの一冊は「ヒカルの碁」です!「ヒカルの碁」は、漫画では珍しい囲碁を題材にしています。「囲碁って何?」と感じる人も多いでしょうね。宇佐美も恥ずかしながらその一…

「お得技でショッピング」

恩田が紹介する節約術は「お得技でショッピング」です!! まず自分が持っている服を整理しておいてクローゼットの中にどんな服があるのか把握しておくことが大切です! そうすれば、既に持っているものと同じような服を買って後から後悔せずに済みますよね…

「スタイリッシュな鉛筆」

こんにちは!!ぶーが気になる本日のユニーク商品は「スタイリッシュな鉛筆」です!! 子どもの頃は鉛筆を結構使っていました。でも、普通の鉛筆って定期的に削る必要があったり芯の太さが書いているうちに変わってしまったりと、ちょっと不便な点もあります…

「ドラゴンボール」

こんにちは!!宇佐美です。 今回は日本の文化といわれている漫画について、紹介しようと思っています!そして、今回の紹介するお気に入りの一冊は「ドラゴンボール」です! 言わずと知れた、大傑作日本のみならず世界でも漫画を有名にしてくれた大作です! …

「通信費の見直し」

毎月かかる固定経費を少しでも安く出来れば、大きな節約に繋がる! と、皆さんも一度は考えたことありますよね。水道、電気、ガスや家賃などなど、下げるにはどうしても我慢が必要な費用がほとんどです…。しかし、我慢が必要な節約は節約じゃない! だって、…

「エアレーター」

こんにちは!!ぶーが気になる本日のユニーク商品は「エアレーター」です!!店頭でバリエーション豊かなワインを見かけますが、最近ではワンコインで購入できる製品もあって楽しむ機会が増えています。 も例に漏れずコストも美味しいワインを良く選ぶのです…

「ジョジョの奇妙な冒険」

宇佐美が紹介するお気に入りの一冊は「ジョジョの奇妙な冒険」です! 「ジョジョ」という略称で呼ばれることが多い荒木飛呂彦先生の漫画です! 少年漫画は最初から最後まで同じ主人公が登場することが多いですが、この作品はPart1、Part2など複数のエピソー…

「旅行費を節約するワザ」

恩田が紹介する節約術は「旅行費を節約するワザ」です!! 旅行は車中泊などを除いて必ず宿を探す必要があります。 宿は仕方ないからと何も考えずに選定するともったいないです! まずは宿のプランに注目で、旅行の1か月前や直近のプランは安くなる傾向にあ…

「指先携帯電話」

こんにちは!! ぶーが気になる本日のユニーク商品は「指先携帯電話」です!!こちらは、指先に取り付けるタイプの携帯電話です。すごい。 NOKIAから販売された、FIT。ハンドフリーの携帯電話です。小さくて、本当にオシャレで、指を動かすだけで通話もでき…

「黒子のバスケ」

宇佐美が紹介するお気に入りの一冊は「黒子のバスケ」です! 言わずもがな高校バスケを題材にした作品ですが、宇佐美は主人公が主人公らしくないというのが特徴だと思います! 小柄で目立たないことを逆手に取った影を武器にした主人公がその出身中学であっ…

「医療費節約プチテクニック」

恩田が紹介する節約術は「医療費節約プチテクニック」です!! 一つ目は、知っている方も多いでしょうが、医療費の控除! 医療費が一定額以上になると確定申告時に明細書等を提出すれば、医療費控除により税金が返ってくる場合があります! しかし、中長期的…

「指紋認証コーヒーメーカー」

こんにちは!! ぶーが気になる本日のユニーク商品は「指紋認証コーヒーメーカー」です!! ぶーは好き嫌いなしでなんでも飲みますが、コーヒーなんかは眠くなった時に飲みます!今回見つけた面白い電化製品「指紋認証」が付いているコーヒーメーカーです。 …