ブラビオン3共同BLOG

ブラビオン3(ブー、宇佐美、恩田)のブログです(笑)

「ドラゴンボール」

こんにちは!!宇佐美です。

今回は日本の文化といわれている漫画について、紹介しようと思っています!そして、今回の紹介するお気に入りの一冊は「ドラゴンボール」です!


言わずと知れた、大傑作日本のみならず世界でも漫画を有名にしてくれた大作です!

少年ジャンプ1984年51号から1995年25号の10年半に渡り描かれてきました。

作者はご存知の鳥山明先生!!「ドラゴンボール」が連載されるきっかけは「Drスランプ アラレちゃん」のねた切れからでした!

当時、担当の鳥嶋さんから連載終了3ヶ月後に新作を出す条件で鳥山先生は承諾をし、「騎竜少年」「トンプー大冒険」など読みきり書いて、完成したのが「ドラゴンボール」だったのです!!

ジャンプの王道を走る「ドラゴンボール」は最高です!