ブラビオン3共同BLOG

ブラビオン3(ブー、宇佐美、恩田)のブログです(笑)

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「節水シャワーヘッド」

恩田が紹介する節約術は「節水シャワーヘッド」です。暑い時期にはシャワーを利用することも多いですが、その分水道代もかかってしまいます。 この水道代を節約するために恩田がおすすめするのが節水シャワーヘッドです。 このシャワーヘッドをつけることで…

「ドン!ジャポネ」

こんにちは!ぶーが気になる本日のユニーク商品は「ドン!ジャポネ」です。 シリコンスチーマー調理器具でご飯も炊ける「ドン!ジャポネ」、いきおいのある名前のセンスも良いですね!上の段でおかず、下の段でご飯が炊けちゃうので面倒くさがりやのぶーには…

「DEAR BOYS」

宇佐美が紹介するお気に入りの一冊は「DEAR BOYS」です。 「DEAR BOYS」は高校バスケットボールをテーマにしたマンガで、アニメ化もされた人気作です。 暴力事件を起こしてバスケットボールから離れていたメンバーたちを再集結させ、全国優勝を目指します。 …

「節電タップ」

恩田が紹介する節約術は「節電タップ」です。 節電タップは、複数のコンセントを一括管理できる節約グッズで、こまめに電源をオン・オフすることで節電を図ります。電化製品は電源を入れたらすぐに使えるようにするため、使用していない状態でも僅かな電気を…

「とびだせ!おすし」

こんにちは!ぶーが気になる本日のユニーク商品は「とびだせ!おすし」です。 「とびだせ!おすし」は日本人のソウルフードとも言えるおすしを自宅で誰でも簡単に作る事が出来るオモシログッズです。 酢飯を詰めるパーツと酢飯を押し出すパーツの2つから構成…

「亞人」

宇佐美が紹介するお気に入りの一冊は「亞人」です! このお話の主人公は、永井圭君という高校生です。彼の暮らす世界では、「亞人」という決して死なない存在が発見され、捕獲の対象とされています。 この世界では、亞人は人間ではないとされ、厚生労働省が…

「扇風機見直し節約術」

恩田が紹介する節約術は「扇風機見直し節約術」です!!夏になると、光熱費がとても気になるので、恩田は節約術を紹介しているサイトを探してみました笑 すると、扇風機を上手に活用して、光熱費を節約しているケースがたくさん見つかりました!エアコンの設…

ぶーが気になる「バーベキュートランク」

こんにちは!!ぶーが気になる本日のユニーク商品は「バーベキュートランク」です!! だんだん暑くなれば、アウトドアライフが到来してきます。 海や山に行って自然に触れ合う楽しさを考えるとわくわくですよね。さらに、仲間とバーベキューなんかできると…

「僕だけがいない街」

宇佐美が紹介するお気に入りの一冊は「僕だけがいない街」です!2012年から2016年までヤングエースに連載がされ、全8巻の構成となっています。 普段、仕事などで忙しいと言う方には最適なボリューム感の作品です!! 内容としてはミステリー、サスペンスもの…

「冷却グッズ節約術」

恩田が紹介する節約術は「冷却グッズ節約術」です!!最近暑くなってきましたね。暑くなってくると気になるのが電気代!電気代を節約するために、今「冷却グッズ」が注目を集めています!「冷感タオル」、冷蔵庫で冷やしたり水に濡らすだけで、数時間ひんや…

ぶーが気になる「USB充電電池」

こんにちは!!ぶーが気になる本日のユニーク商品は「USB充電電池」です!! USB、充電電池この2つのフレーズ自体は良く耳にしますが、この組み合わせは初めて目にして、流石に驚きました。笑普通に単三電池として使える充電式の電池なのですが、その充電を…