ブラビオン3共同BLOG

ブラビオン3(ブー、宇佐美、恩田)のブログです(笑)

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「PC・携帯売却節約術」

恩田が紹介する節約術は「PC・携帯売却節約術」です!!多くの方はPCや携帯電話はものすごくパーソナルなものと言う意識が強いせいか、売却が出来ないと考えがちですが、PCや携帯電話は売却できるんです! 例えば、恩田の知る限りでは携帯電話に関しては最新…

ぶーが気になるユニーク商品「プリングルズ缶」

こんにちは!! ぶーが気になる本日のユニーク商品は「プリングルズ缶」です!! 友人達と集まってプリングルズを食べるときに、お皿に移し替えずにすぐに食べられたらいいなと思うんですよね笑そこで、プリングルズをすぐに食べられないかどうかについて調…

「医龍」

宇佐美が紹介するお気に入りの一冊は「医龍」です!何度も言いますが宇佐美は漫画を本当によく読みます笑 医療をテーマにした漫画は特に読み応えがありますが、「医龍」は監修がきちんとしているから、とてもリアルに描かれています!! バチスタチームや救…

「通信料節約術」

恩田が紹介する節約術は「通信料節約術」です!!みなさんは毎月、携帯電話やスマートフォンの通信料はどれくらい払っていますか。 毎月のことながら自分の通信費請求書を見るたびに驚きます。 そしてほとんどの方がそうであるように、毎日使うものだからこ…

ぶーが気になる「棺桶ケース」

こんにちは!! ぶーが気になる本日のユニーク商品は「棺桶ケース」です!! 一体何のケースが棺桶になっているのか?まさか棺桶に入る体験なのか?名前といい気になる…。 しかし生きているうちに棺桶に入っておく体験も悪くないか…。 なんていろいろな想像…

「頭文字D」

宇佐美が紹介するお気に入りの一冊は「頭文字D」です! この作品は峠を車で高速で走る、走り屋の若者を描いた車漫画です。そもそも車を扱った漫画のヒット作品ってあまり思い浮かびませんよね。 宇佐美が知らないだけかもしれませんが笑 しかし、この作品は…

「Eメール節約術」

恩田が紹介する節約術は「Eメール節約術」です!! 一般的なマナーとして転居の際や出産の際などには親しい人やお世話になっている人にお知らせの手紙を出すというものがあります。 手紙で送るというのは日本特有のマナーなのかもしれませんが、こだわりが無…

ぶーが気になる「ナイフ付きバター」

こんにちは!! ぶーが気になる本日のユニーク商品は「ナイフ付きバター」です!!見てください、これバターカップのフタがバターナイフなんですよ。 トーストもバターもあるけど、バターナイフはどこ?って感じの忘れっぽい人とか、あ~あそこにバターナイ…

「弱虫ペダル」

宇佐美が紹介するお気に入りの一冊は「弱虫ペダル」です! アニメ化、舞台化と話題沸騰中のこの作品、かなり愛読しています。 主人公小野田坂道は高校一年生。自転車で走る楽しさを知ったことがきっかけで自転車競技の選手としての才能を開花させていく事と…

「ハガキ代節約術」

恩田が紹介する節約術は「ハガキ代節約術」です!!出先で聞いた話なんですけど、懸賞を出す方はハガキをたくさん使うんですってね!! 毎月数十枚も出して、電気自転車を当てたって人もいるみたいですよ笑ハガキにも、通常の官製はがきよりも安い、広告付き…

ぶーが気になる「オールインワン自転車」

こんにちは!! ぶーが気になる本日のユニーク商品は「オールインワン自転車」です!! 自転車に乗っていて、タイヤの空気が不十分な事に気づいたのに、周りに空気入れがなくて困ったなんて事はないでしょうか。自転車屋さんを探すのは大変ですし、自分で抱…

「荒川アンダーザブリッジ」

宇佐美が紹介するお気に入りの一冊は「荒川アンダーザブリッジ」です! 数多くの漫画を読んできましたが、ここまでキャラクターがぶっ飛んでいる作品は中々、目にした事はありません。笑 もちろん良い意味ですよ。 主人公の若き御曹司がふとした事から河川敷…

「NHK受信料節約術」

恩田が紹介する節約術は「NHK受信料節約術」です!! みなさんはNHK受信料の前払金による割り引きがあることをご存じしょうか。 地上波カラーの場合2ヶ月で2,690円の受信料ですが、これを半年分まとめて前払いすると7,650円と420円もお得になります!さら…

ぶーが気になる「エクササイズベルト」

こんにちは!! ぶーが気になる本日のユニーク商品は「エクササイズベルト」です!! どんな商品かというと、ベルトのバックルの部分にウエストサイズが表示されるように作られているのです。 これはまさに盲点でしたね!なぜかって、体型を気にしている人な…