ブラビオン3共同BLOG

ブラビオン3(ブー、宇佐美、恩田)のブログです(笑)

「頭文字D」

宇佐美が紹介するお気に入りの一冊は「頭文字D」です!


この作品は峠を車で高速で走る、走り屋の若者を描いた車漫画です。そもそも車を扱った漫画のヒット作品ってあまり思い浮かびませんよね。

宇佐美が知らないだけかもしれませんが笑

しかし、この作品は車漫画としては異例の大ヒット!!連載は15年以上続き、アニメ化や映画化もされているんです。
そんな頭文字Dの魅力がリアリティのあるレース描写です!ドリフトなどの技術的側面だけでなく、駆け引きなどの心理的側面も描かれているので読んでいて引き込まれるんですよね。
もう1つの魅力は人間ドラマです。単に車を描くだけでなく、主人公の成長物語や登場人物との青春ドラマなども描かれています。

レース描写ばかりでも飽きてしまいますからね笑
人間ドラマもあることで車に詳しくない人でも最後まで飽きずに読めますよ。

ぜひ読んでみてください!!