ブラビオン3共同BLOG

ブラビオン3(ブー、宇佐美、恩田)のブログです(笑)

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「指紋認証コーヒーメーカー」

こんにちは!!ぶーが気になる本日のユニーク商品は「指紋認証コーヒーメーカー」です!! 好きな飲み物は・・・基本、好き嫌いなしでなんでも飲みますが、コーヒーなんかは眠くなった時に飲みます! 今回見つけた面白い電化製品「指紋認証」が付いているコ…

「節約にならない節約」

恩田が紹介する節約術は「節約にならない節約」です!!皆さんは特売やセールでまとめ買いをしますか?それって本当に節約になっていますか?まとめ買いすると大抵使い切れなかったり、食べ切れなかったりしませんか?例えば、同じ物を食べ続けて飽きてしま…

「NARUTO -ナルト-」

こんにちは!今回、宇佐美が紹介するお気に入りの一冊は「NARUTO -ナルト-」です! 作者は岸本斉史先生です!日本が誇れる漫画文化次から次へと世に送り出す!週間少年ジャンプから連載しました。 世界に認められた王道!忍者アクション!少年ジャンプの看板…

「空中浮遊するイス」

こんにちは!!ぶーが気になる本日のユニーク商品は「空中浮遊するイス」です!! みなさん、子供の時に一度は夢見たことがあるのではないでしょうか? 少年時代には空を見上げながら思いました。雲の上に寝そべってプカプカと空中浮遊を楽しんでみたいなあ…

「ベルセルク」

みなさん!!こんにちは。こんばんは。おはようございます。漫画大好き宇佐美です! さてさて今回紹介するお気に入りの一冊は「ベルセルク」です!こちらが連載されているのはヤングアニマルですね。不定期連載ですが1989年から今でも続いてる超大作です!作…

「交通費節約術」

みなさん、運動はしてますか?歩いたりジョギングしたりと、適度な運動は確実に健康への近道!今までバスや自家用車を使っていた通勤や通学時間を運動の時間に使えば、健康&節約と一石二鳥です! そうです、今回恩田が紹介する節約術は「交通費節約術」です…

「医療費節約プチテクニック」

恩田が紹介する節約術は「医療費節約プチテクニック」です!!一つ目は、知っている方も多いでしょうが、医療費の控除!医療費が一定額以上になると確定申告時に明細書等を提出すれば、医療費控除により税金が返ってくる場合があります! しかし、中長期的に…

「黒子のバスケ」

宇佐美が紹介するお気に入りの一冊は「黒子のバスケ」です! 言わずもがな高校バスケを題材にした作品ですが、宇佐美的には主人公が主人公らしくないというのが特徴だと思います! 小柄で目立たないことを逆手に取った影を武器にした主人公がその出身中学で…

「指先携帯電話」

こんにちは!!ぶーが気になる本日のユニーク商品は「指先携帯電話」です!! こちらは、指先に取り付けるタイプの携帯電話です。NOKIAから販売された、FIT。ハンドフリーの携帯電話です。小さくて、本当にオシャレで、指を動かすだけで通話もできて、本当に…

「電磁石ダンベル」

こんにちは!! ぶーが気になる本日のユニーク商品は「電磁石ダンベル」です!!筋力を鍛えるための器具の定番と言ったらダンベルですよね!普通のダンベルは使用者の筋力に応じてどんどん重さを増やしていくものです。そうすると、自宅で使うぶんには問題な…

「グラップラー刃牙」

「場所は東京ドームの地下。競技、流派、年齢、国籍、何も問わない!金は用意した。さぁ最強を決めよう!」 宇佐美が紹介するお気に入りの一冊は「グラップラー刃牙」です!私は総合格闘技が全盛期の時代に青春期を過ごした。子供からお年寄りまで応援したオ…

「スマホ家計簿」

恩田が紹介する節約術は「スマホ家計簿」です!!みなさん、家計簿つけてますか?「やろうとは思ってるんだけどねぇ」「何度もつけ始めたんだけれど、いつも続かない!」なんて声が聞こえてきそうです。 そんな方にオススメするのがスマホの家計簿アプリです…

「ルンバ2.0」

こんにちは!!ぶーが気になる本日のユニーク商品は「ルンバ2.0」です!!掃除テクニックは数あれど、こちらの商品は最新技術を感じさせます!次世代の掃除機の姿!ルンバと言えば、フローリングを自動で掃除してくれる掃除機ですが、従来のルンバはごみを吸…

「ONE PIECE」

宇佐美が紹介するお気に入りの一冊は「ONE PIECE」です!もはや説明などいらないのでは?と思うほどの人気を誇るONE PIECE。 今更かよというツッコミは控えて下さいね。 主人公のルフィを筆頭に海賊達がワンピース(ひとつなぎの大秘宝)を巡る海洋冒険ロマ…

「コンビニ活用術」

恩田が紹介する節約術は「コンビニ活用術」です!!コンビニは割高、なんてイメージありますよね! 金欠の時はコンビニで買い物を控えたりしていましたが、最近はコンビニも上手に使えば節約につながります。例えば、ポイントカード。 最近は多くのコンビニ…

「太陽光プリンタ」

こんにちは!! ぶーが気になる本日のユニーク商品は「太陽光プリンタ」です!!家庭でも仕事でも、プリンタは欠かせない存在ですよね。昔と比べて印刷スピードが上がったり、質が良くなったりとプリンタの技術はどんどん進化しています。それでも昔から変わ…

「新宿スワン」

宇佐美が紹介するお気に入りの一冊は「新宿スワン」です!こちらはホストではなくスカウトマンの話です。 立ち位置的には仲介の立場である難しい役どころですがさすが実在した日本一のスカウト会社の経歴を持つスカウトマンの作者!自身の体験との織り交ぜに…

「100円ショップ利用法」

恩田が紹介する節約術は「100円ショップ利用法」です!!今や定番中の定番となったお店ですよね! 実用的な食器やインテリア用品が、びっくりするほど安い値段で売られているのが最大の魅力です!新生活にぴったりの、おすすめグッズを紹介します!おしゃれ…

「フラット電源コード」

こんにちは!!ぶーが気になる本日のユニーク商品は「フラット電源コード」です!!現在の日本に電源コードが存在しない家はほとんど無いでしょう。うちにももちろんありますし、テレビやパソコン、空気清浄機など家電の数が増えるとそのぶん電源コードも増…

「ダイの大冒険」

宇佐美が紹介するお気に入りの一冊は「ダイの大冒険」です! 週刊少年ジャンプで連載されていた漫画で、人気RPG「ドラゴンクエスト」シリーズがベースになっており、魔法などの設定はゲームを踏襲していますがストーリーはまったく別物なのが特徴です! 元々…

「外食と自炊」

恩田が紹介する節約術は「外食と自炊」です!! 自炊は節約生活の基本ですが、返って割高になってしまう事があるので注意が必要です!!自炊で節約をするときのポイントとして「常備菜の活用」をするとよいでしょう。 使い回しのきく食材を使う事で安売りの…

「消える蛍光ペン」

こんにちは!!ブーが気になる本日のユニーク商品は「6ヶ月で完全に消える蛍光ペン」です!! 参考書などを読んで勉強することもあるのですが、そんな時に必ず使うのが蛍光ペンです。重要なポイントに線を引くことで覚えやすくするテクニックは勉強の基本で…

「キングダム」

宇佐美が紹介するお気に入りの一冊は「キングダム」です! 「キングダム」・・・これがとても面白くて久しぶりのヒット作といってよいほどかなり面白いです。 山崎賢人さん主演で実写も決まったので知っているかたも多いのでは?! マンガはよく読むほうです…

「ドラッグストア徹底活用」

皆さん、最近は色々なところにコンビニなどができて便利に買い物が出来るようになったのではないでしょうか?しかし「どうしても家計が・・・」という方もいらっしゃると思います。そこで!家計に効く節約術! 恩田が紹介する節約術は「ドラッグストア徹底活…

「オールインワン洗濯機」

こんにちは!! ブーが気になる本日のユニーク商品は「オールインワン洗濯機」です!!手作業で脱水をしていた時代から、今や洗濯機1台で乾燥までできるのは当たり前の時代となりました。 ところがこの洗濯機はさらに上を行く、まさに未来の洗濯機です!オー…

「バクマン。」

宇佐美が紹介するお気に入りの一冊は「バクマン。」です! 漫画が大好きで漫画家自体に憧れていた時期があったので、大変面白く読めました。 描写がリアルで内容も濃くそれでいてストーリーもしっかりしているので知りたかった漫画の書き手の世界や漫画家と…

「電子機器の使い分け」

恩田が紹介する節約術は「電子機器の使い分け」です!! 情報デバイスが多様化する中、いかに安く効率的かつ便利に情報機器を使うかは、現代人共通の悩みの種ですよね。アップル社やグーグルやマイクロソフトなどの企業から、パソコンかタブレットかなどなど…

「浴槽石」

こんにちは!! ブーが気になる本日のユニーク商品は「浴槽石」です!!疲れて家に帰ってきた後お風呂にすぐに入りたいけどお湯が温まっておらず、沸かすまでの時間が手持ち無沙汰に感じてしまうこともありますよね!!そんな時に役に立つのがこの浴槽石です…

「進撃の巨人」

宇佐美が紹介するお気に入りの一冊は「進撃の巨人」です!巨大な壁の中で生活する人々の前に突如現れた巨人たちが人間を喰らうという話です。小説やアニメ、映画にまでなるほど人気はあります!別冊少年マガジンに連載される他、週刊少年ジャンプにも二度、…

「レンタルサービス」

恩田が紹介する節約術は「レンタルサービス」です!!時期的にいまは違いますが、春となれば引っ越しをしたり、ひとり暮らしを始めたりするひとも多いのではないでしょうか? 新生活そのものは胸のときめくものですが、その反面、「お金がない!」ってひとも…