ブラビオン3共同BLOG

ブラビオン3(ブー、宇佐美、恩田)のブログです(笑)

「医療費節約プチテクニック」

恩田が紹介する節約術は「医療費節約プチテクニック」です!!
一つ目は、知っている方も多いでしょうが、医療費の控除!
医療費が一定額以上になると確定申告時に明細書等を提出すれば、医療費控除により税金が返ってくる場合があります!


しかし、中長期的に頻繁に病院に通ったり、薬の処方を受けていない限りはなかなか達しない額だったりします。
そんな方には、一回の診療代を安く済ませるテクニックを!


まず、診療や薬の処方は営業時間に行くことです!

遅い時間のクリニックは確かに便利ですが、実は時間外診療のお金が付いています。
これは、薬局でお薬を処方箋に基づき処方してもらう時にもつきます。


是非、医療費を安く済ませるテクニックを身につけて、家計を少しでも楽させてあげてくださいね!
恩田もなるべく健康でいることが、節約では大事なのかと思いますが、もしものために頭の片隅に入れておくと良いと思っています!