ブラビオン3共同BLOG

ブラビオン3(ブー、宇佐美、恩田)のブログです(笑)

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「レジャー費節約術」

が紹介する節約術は「レジャー費節約術」です!!ストレス一杯の毎日、大人だってたまには思いっきり遊びたいですよね。 どうせ旅行に行くならのんびりと宿泊したいもの。いかに宿泊料金を安くおさえるかが、大事なポイントです。 今回は恩田が、宿泊料金の…

「小型洗浄機」

こんにちは!!ぶーが気になる本日のユニーク商品は「小型洗浄機」です!!洗濯テクニックではなく、今回は小型洗浄機と言われている「洗濯機」を紹介します!小型と呼ばれているこの洗濯機はどのくらいのサイズなのでしょうか?サイズは奥行きと幅が約38cm…

「ヒカルの碁」

最近読んだ本で、面白くて一気に読んだ漫画を紹介しますね。宇佐美が紹介するお気に入りの一冊は「ヒカルの碁」です!「ヒカルの碁」は、漫画では珍しい囲碁を題材にしています。「囲碁って何?」と感じる人も多いでしょうね。宇佐美も恥ずかしながらその一…

「お得技でショッピング」

恩田が紹介する節約術は「お得技でショッピング」です!! まず自分が持っている服を整理しておいてクローゼットの中にどんな服があるのか把握しておくことが大切です! そうすれば、既に持っているものと同じような服を買って後から後悔せずに済みますよね…

「スタイリッシュな鉛筆」

こんにちは!!ぶーが気になる本日のユニーク商品は「スタイリッシュな鉛筆」です!! 子どもの頃は鉛筆を結構使っていました。でも、普通の鉛筆って定期的に削る必要があったり芯の太さが書いているうちに変わってしまったりと、ちょっと不便な点もあります…

「ドラゴンボール」

こんにちは!!宇佐美です。 今回は日本の文化といわれている漫画について、紹介しようと思っています!そして、今回の紹介するお気に入りの一冊は「ドラゴンボール」です! 言わずと知れた、大傑作日本のみならず世界でも漫画を有名にしてくれた大作です! …

「通信費の見直し」

毎月かかる固定経費を少しでも安く出来れば、大きな節約に繋がる! と、皆さんも一度は考えたことありますよね。水道、電気、ガスや家賃などなど、下げるにはどうしても我慢が必要な費用がほとんどです…。しかし、我慢が必要な節約は節約じゃない! だって、…

「エアレーター」

こんにちは!!ぶーが気になる本日のユニーク商品は「エアレーター」です!!店頭でバリエーション豊かなワインを見かけますが、最近ではワンコインで購入できる製品もあって楽しむ機会が増えています。 も例に漏れずコストも美味しいワインを良く選ぶのです…

「ジョジョの奇妙な冒険」

宇佐美が紹介するお気に入りの一冊は「ジョジョの奇妙な冒険」です! 「ジョジョ」という略称で呼ばれることが多い荒木飛呂彦先生の漫画です! 少年漫画は最初から最後まで同じ主人公が登場することが多いですが、この作品はPart1、Part2など複数のエピソー…

「旅行費を節約するワザ」

恩田が紹介する節約術は「旅行費を節約するワザ」です!! 旅行は車中泊などを除いて必ず宿を探す必要があります。 宿は仕方ないからと何も考えずに選定するともったいないです! まずは宿のプランに注目で、旅行の1か月前や直近のプランは安くなる傾向にあ…

「指先携帯電話」

こんにちは!! ぶーが気になる本日のユニーク商品は「指先携帯電話」です!!こちらは、指先に取り付けるタイプの携帯電話です。すごい。 NOKIAから販売された、FIT。ハンドフリーの携帯電話です。小さくて、本当にオシャレで、指を動かすだけで通話もでき…

「黒子のバスケ」

宇佐美が紹介するお気に入りの一冊は「黒子のバスケ」です! 言わずもがな高校バスケを題材にした作品ですが、宇佐美は主人公が主人公らしくないというのが特徴だと思います! 小柄で目立たないことを逆手に取った影を武器にした主人公がその出身中学であっ…

「医療費節約プチテクニック」

恩田が紹介する節約術は「医療費節約プチテクニック」です!! 一つ目は、知っている方も多いでしょうが、医療費の控除! 医療費が一定額以上になると確定申告時に明細書等を提出すれば、医療費控除により税金が返ってくる場合があります! しかし、中長期的…

「指紋認証コーヒーメーカー」

こんにちは!! ぶーが気になる本日のユニーク商品は「指紋認証コーヒーメーカー」です!! ぶーは好き嫌いなしでなんでも飲みますが、コーヒーなんかは眠くなった時に飲みます!今回見つけた面白い電化製品「指紋認証」が付いているコーヒーメーカーです。 …

「ハイキュー!!」

宇佐美が紹介するお気に入りの一冊は「ハイキュー!!」です! この本を読むまで排球がバレーであるということも知らないくらい初心者レベルでルールもよくわからないまま読み始めました。 少年漫画ということもあって読みやすいく主人公がまずバレーをすると…

「車を持たずに乗る節約術」

今回、恩田が紹介する節約術は「車を持たずに乗る節約術」です!! 都会では、車は高価なものですので、なかなか手に入れることが出来ませんよね。駐車場代も高いし、膨大な維持費や管理費もかかる! でもやっぱり、普段の買い物や遠出デート、そして雨の日…

「四方八方から出てくるシャワー」

こんにちは!!ぶーが気になる本日のユニーク商品は「四方八方から出てくるシャワー」です!! この商品は丸い輪のような形の中に、人が立った状態で入ることができる大きなものです。 中央に立てば、四方八方からシャワーを浴びることができるんです。 もち…