ブラビオン3共同BLOG

ブラビオン3(ブー、宇佐美、恩田)のブログです(笑)

「エアレーター」

こんにちは!!ぶーが気になる本日のユニーク商品は「エアレーター」です!!
店頭でバリエーション豊かなワインを見かけますが、最近ではワンコインで購入できる製品もあって楽しむ機会が増えています。


も例に漏れずコストも美味しいワインを良く選ぶのですが、若いワインにありがちな酸味を抑えるらしいユニークアイテムを発見しました!


その名もエアレーター!!

注ぐだけでワインをデキャンティングするアイテムです。保冷剤が最初から仕込まれている製品では瞬時にワインが美味しい温度へと冷やされる特徴があり、冷やし過ぎを防ぐことや冷やし忘れた時にも便利なグッズです!
エアレーターを使用してデキャンタージュされたリーズナブルワインが、甘くまろやかな味わいと、芳香の強いワンランクアップされたワインへと変身ししかも飲み頃の温度で楽しめるなんて、気になって仕方ありません!!