ブラビオン3共同BLOG

ブラビオン3(ブー、宇佐美、恩田)のブログです(笑)

「通信費の見直し」

毎月かかる固定経費を少しでも安く出来れば、大きな節約に繋がる!

と、皆さんも一度は考えたことありますよね。水道、電気、ガスや家賃などなど、下げるにはどうしても我慢が必要な費用がほとんどです…。しかし、我慢が必要な節約は節約じゃない!

だって、長続きしないですからね!と言うことで、今回、恩田が紹介する節約術は「通信費の見直し」です!!
通信費と言えば、固定電話や光回線、はたまた携帯電話と、毎月支払っている額の大きさに驚かされますが、契約プランの見直しって意外とやってないですよね。

恩田的には、中でも携帯電話のプランの見直しをお勧めします!
通話料が定額になりましたが、同時に、それまで定額だった通信量には利用制限が設定されました。WIFIの利用を心がけるだけで、毎月の通信量を飛躍的に下げられますので、かなりの携帯電話代の節約になります。

誰にでもすぐに出来ますので、一度お試しあれ!