ブラビオン3共同BLOG

ブラビオン3(ブー、宇佐美、恩田)のブログです(笑)

「お得技でショッピング」

恩田が紹介する節約術は「お得技でショッピング」です!!

まず自分が持っている服を整理しておいてクローゼットの中にどんな服があるのか把握しておくことが大切です!

そうすれば、既に持っているものと同じような服を買って後から後悔せずに済みますよね!!

オンラインクローゼットサイトを活用すれば、出先でも持っている服を確認できるので便利だと思います!!
お店で欲しい服を見つけたとしても、すぐには買わずに取り置きしてもらって1週間ほど考えることも必要です!!

店員さんの見事な接客でハイテンションになってしまい、本当にその服が必要かどうか冷静に判断できなくなることがあるからです!
今後服を買いたいと思った時は、上述したような節約術を使ってみてはいかがでしょう!