ブラビオン3共同BLOG

ブラビオン3(ブー、宇佐美、恩田)のブログです(笑)

「バクマン。」

宇佐美が紹介するお気に入りの一冊は「バクマン。」です!

漫画が大好きで漫画家自体に憧れていた時期があったので、大変面白く読めました。

描写がリアルで内容も濃くそれでいてストーリーもしっかりしているので知りたかった漫画の書き手の世界や漫画家との会社のつながり方やアシスタントの話など仕事内容に興味が持てたのももちろん、大変な思いをして漫画って作られているんだなぁと思える作品でした。
さらに主人公を取り巻く人間関係も少年漫画らしくライバルや可愛いヒロインなどもしっかり登場していて一見静かに動きのなさそうな漫画家の話かと思われますが少年漫画の醍醐味もしっかりと味わえる一冊で二味も三あじも楽しめる作品です。