ブラビオン3共同BLOG

ブラビオン3(ブー、宇佐美、恩田)のブログです(笑)

「群青戦記」

宇佐美が紹介するお気に入りの一冊は「群青戦記」です!
現代の高校生が、戦国時代にタイムスリップしちゃう話なんですよ。
タイムスリップだけではなく、その中で戦って、生き延びていくんです!
現代世界では、馬鹿にされて、スクールカーストの底辺だった子供が、戦いの世に徐々に慣らされて、順応していくのが、すごいんです!
地味だった子が、とてつもなく強かったり、賢いだけだと思ってた子が、とんでもないものを作って、やりたい放題と、ワクワクします。
子供達も、一人一人個性的だし、歴史上の人物が、想像とは違った描かれ方をしてます。
史実と違うストーリーで、先が見えません。
大事なキャラクターなはずなのと、びっくりすることも!
そんなことになったら、生き延びれるか?
毎回、次が気になる漫画です。