ブラビオン3共同BLOG

ブラビオン3(ブー、宇佐美、恩田)のブログです(笑)

「電気代節約」

恩田が紹介する節約術は「電気代節約」です!!
夏の電気使用量、一年で最も多くなる時期ですよね。

エアコンはもちろんのこと、冷蔵庫もフル稼働ですし暑さも増してくるとついつい扇風機にまで手を伸ばしてします。そんな電気使用量が半端なくかかる真夏こそ節約のチャンスですね。
たとえばエアコン。つけっぱなしは勿体ないとこまめに電源オフしてしまいがちですが、実は運転し始めが一番電力がかかるそうです。設定は自動運転にして使用するのがおすすめなんだそうです。
そして温度。一度でも高ければ高いほど節約になります。

そして風向きにも一工夫。水平に設定するとうまく部屋を冷たい風が循環してくれます。扇風機との併用もいいですね。少しでも節電を心掛けつつも快適に暑い夏を乗り切りたいですね。