ブラビオン3共同BLOG

ブラビオン3(ブー、宇佐美、恩田)のブログです(笑)

「グラップラー刃牙」

「場所は東京ドームの地下。競技、流派、年齢、国籍、何も問わない!金は用意した。さぁ最強を決めよう!」


宇佐美が紹介するお気に入りの一冊は「グラップラー刃牙」です!
私は総合格闘技が全盛期の時代に青春期を過ごした。
子供からお年寄りまで応援したオリンピック選手や、魅せる格闘技プロレス、国技である相撲取り、変わった所では芸能人までもがその舞台に参戦してきたのだ。
すなわち、「グラップラー刃牙」の世界が現実になったのだ。
男たちは熱狂した。あのオリンピック会場、プロレスのタイトルマッチ、あの世界を見た男達なのだから
しかし、現実は違った。「強い奴(強い国)が強い」日本人格闘家は全く歯が立たなかった。なんて残酷な終わり方だろう。私、宇佐美は思う「範馬刃牙」なら違ったね。