ブラビオン3共同BLOG

ブラビオン3(ブー、宇佐美、恩田)のブログです(笑)

「ハガキ代節約術」

恩田が紹介する節約術は「ハガキ代節約術」です!!
出先で聞いた話なんですけど、懸賞を出す方はハガキをたくさん使うんですってね!!


毎月数十枚も出して、電気自転車を当てたって人もいるみたいですよ笑
ハガキにも、通常の官製はがきよりも安い、広告付きのエコハガキというものがあるんだそうですね。
宛名面の3分の1ほどが、広告スペースに割り当てられていて、その広告料分だけ割引になるんだそうです!

通常よりも5円くらい安くなるということで、割引分から地球環境のために寄付もできるものもあるんだそうですよ!

この節約術は、懸賞マニアさんだけでなく、筆まめな方や、大量にハガキが必要な方に教えてあげたいです。
恩田も、ハガキをたくさん出す機会があったら、試してみたいですね。