ブラビオン3共同BLOG

ブラビオン3(ブー、宇佐美、恩田)のブログです(笑)

「PC・携帯売却節約術」

恩田が紹介する節約術は「PC・携帯売却節約術」です!!
多くの方はPCや携帯電話はものすごくパーソナルなものと言う意識が強いせいか、売却が出来ないと考えがちですが、PCや携帯電話は売却できるんです!

例えば、恩田の知る限りでは携帯電話に関しては最新の人気スマートフォンだけでなく、いわゆるガラケーと呼ばれるものでも買取が行われています。

高性能のスマートフォンはいら無いという方も世の中には一定数おり、その様な方が中古で購入を行って利用しています。


もちろん、スマートフォンも買取が行われており、一般的な買取店のみならず、今ではキャリア側で新しい携帯電話の購入時に古いスマートフォンの下取りを行って、月々の基本料金などの値引きにあてるプログラムも用意しており、携帯電話の売却というものがスタンダードになりつつあります。

タンスに眠ってるPC、携帯電話でプチお小遣い稼ぎしちゃいましょう。笑