ブラビオン3共同BLOG

ブラビオン3(ブー、宇佐美、恩田)のブログです(笑)

「最遊記」

宇佐美が紹介するお気に入りの一冊は「最遊記」です!
アニメや舞台など、様々なメディア展開もしている人気作品です。


この作品、桃源郷が舞台です。桃源郷では人間も妖怪も平和に暮らしていました。

ところが、かつて封じられた大妖怪牛魔王を復活させようとしたものが現れたことから、妖怪たちが凶暴化してしまいます。

このピンチを救うため、玄奘三蔵孫悟空沙悟浄猪八戒ととも牛魔王復活を阻止すべく西を目指します。

馴染みのある登場人物名から想像できるとおり舞台は昔の中国風なのですが、缶ビールやクレジットカードなど現代の小物も登場するという独特の世界観に、思わずハマってしまいました笑。

 

みなさんもぜひ、「最遊記」の世界に浸ってみてくださいね!!