ブラビオン3共同BLOG

ブラビオン3(ブー、宇佐美、恩田)のブログです(笑)

「扇風機見直し節約術」

恩田が紹介する節約術は「扇風機見直し節約術」です!!
夏になると、光熱費がとても気になるので、恩田は節約術を紹介しているサイトを探してみました笑


すると、扇風機を上手に活用して、光熱費を節約しているケースがたくさん見つかりました!
エアコンの設定温度を低くしても、扇風機を回すことによって、部屋のすみずみまで冷たい空気が行き渡ります。


また、陽射しが強い日は、カーテンやすだれで遮断してから扇風機をつけると、部屋の温度が下がります!!


寝苦しい夜は、タイマーをセットして扇風機を使う方法が効果的です笑
とても良い節約術がたくさん見つかりましたので、光熱費を抑えたいなら、扇風機を試してみるのもいいですね!