ブラビオン3共同BLOG

ブラビオン3(ブー、宇佐美、恩田)のブログです(笑)

「エアコン+扇風機節約術」

恩田が紹介する節約術は「エアコン+扇風機節約術」です!!エアコンと扇風機を同時に使うのであれば節約にならないと思ったそこのアナタ!!使い方によって、しっかり節約できます。

エアコンは、部屋の温度を変える役割を果たし、扇風機が空気を混ぜる役割を果たします。エアコンを稼働させていても、なかなか部屋の温度が変わらないという経験はありませんか?笑

 

恩田も経験がありますが、それは空気の流れに問題があります!
温かい空気は上、冷たい空気は下にいくので、扇風機で送風することで部屋の温度を丁度良くします。特に冬場は温かい空気が上に行ってしまうので、扇風機を使うことで部屋の温度を均一にします。冬に扇風機を有効活用できるとは笑
節約の為に色々試してみたくなりました!