ブラビオン3共同BLOG

ブラビオン3(ブー、宇佐美、恩田)のブログです(笑)

「家庭菜園」

恩田が紹介する節約術は「家庭菜園」です!!


と、偉そうにいったものの、実はやったことありません。

しかし、興味があるので調べてみました!

家庭菜園って難しそうなイメージがあるんですけど、案外簡単みたいで、一人暮らしだと特にハマっている人も多いようですよ。オススメなのはお洒落なお店のサラダなどで使用される「ルッコラ」そして、みんな大好き「大葉」。

あると便利な「ネギ」が初心者には良いみたいです。

この中だったら気になるのはやっぱりネギ。
なんと、スーパーで買ったネギの根本を10cmほどを残し、土に植えるだけ。

恩田も思わず「えっ、それだけでいいの?」と声が出ました。笑


いつもは捨ててしまう根っこの部分。こういう風に活用できれば、間違いなく無駄も減るし節約になりますよね。

そしてなにより、一人暮らしに家庭菜園がオススメな理由って、"寂しさが紛らわせるから"だそうですよ。うーん、ますます気になります。笑