ブラビオン3共同BLOG

ブラビオン3(ブー、宇佐美、恩田)のブログです(笑)

「そらのおとしもの」

宇佐美が紹介するお気に入りの一冊は「そらのおとしもの」です!

愛玩用エンジェロイドなんてきくと読めるのかなとか?とかオタク系?

なんて思ってしまいそうですがそんなことはありません。

平和が一番をモットーに生きる男子中学生の前に現れた記憶のない天使のイカロスは自称愛玩用エンジェロイドと言っていましたが実は戦闘用で非日常化していく日常を心理描写たっぷりに描いている作品です。
女の子の気持ちの部分などもよく描かれているのにストーリーも日常的にもならずテンポも良く進みギャグも多いのに時に泣けるというなんでも詰まっている作品です。

宇佐美は笑って泣けて心の中まで入ってくる登場人物達の気持ちの描写に感動しました!