ブラビオン3共同BLOG

ブラビオン3(ブー、宇佐美、恩田)のブログです(笑)

「だがしかし」

宇佐美が紹介するお気に入りの一冊は「だがしかし」です!


主人公である鹿田ココノツと実家の駄菓子店を中心に展開されていく作品です。

駄菓子が話の核になって進んでいく日常系作品というべきなんでしょうかね?

主人公大好き幼馴染や主人公に好意的な美少女ヒロインも出てくるので、ハーレム系漫画としても楽しめます。

駄菓子の知識なんかも身につきますし、色々な楽しみ方が出来る感じですね。

コメディ基調でオードソックスな内容なので、この手のジャンルが好きな読者でつまらないと感じる人は珍しいと思います。


ちなみに宇佐美の好きなキャラは幼馴染のサヤです!!


主人公の何気ない言動に照れたりしている姿が可愛いんですよ。見た目ヤンキーっぽいですが笑