ブラビオン3共同BLOG

ブラビオン3(ブー、宇佐美、恩田)のブログです(笑)

「アイアムアヒーロー」

宇佐美が紹介するお気に入りの一冊は「アイアムアヒーロー」です!

いわゆるゾンビものです。ホラー系はちょっと・・・と思っていたのですが、「ボーイズ・オン・ザ・ラン」の花沢健吾さんが書いていると知って手に取ってみました。

 

主人公は冴えない漫画家でウジウジしており、冒頭は話の展開も遅いので、正直「読むの止めようかな」と思っていたのですが・・・1巻のラストから怒涛の展開!物凄く面白くなります!!

冒頭も読み返してみると、様々な伏線が貼られているのに気づきます。完璧にハマってしまいました笑。

ホラーモノやパニックモノの物語の主人公と言えば、活発でリーダーシップを発揮するタイプが多いと思いますが、この漫画の主人公は冴えないうえに、ルックスも恰好良くありません笑。

でも、だからこそリアルに感じられ、物語に引き込まれます。

現在連載中ですが、これからどう展開していくのか楽しみです!!