ブラビオン3共同BLOG

ブラビオン3(ブー、宇佐美、恩田)のブログです(笑)

「スラムダンク」

宇佐美が紹介するお気に入りの一冊は「スラムダンク」です!

スラムダンクと言えば、名作中の名作で、誰もが一度は読んだことがある漫画かもしれませんね!!

スラムダンクは週間少年ジャンプで1990年から連載された、高校バスケットボールを題材にした青春物語です。

主人公の桜木花道が全くの素人で始めたバスケットで才能をどんどん開花させていくんですが、魅力あふれる仲間に囲まれて、涙あり、笑いありでこれぞ青春!

て感じで毎回涙なしには読むことができません笑


くじけそうになったときや、落ち込んだ時にスラムダンクを読むと、勇気や元気が湧いてくるんです。


がむしゃらにがんばることって素敵だな、仲間がいることってありがたいなと思わせてくれる、そんなスラムダンクです。

宇佐美もブラビオンという大事な仲間を大事にしていきたいです!