ブラビオン3共同BLOG

ブラビオン3(ブー、宇佐美、恩田)のブログです(笑)

「照明節電術」

恩田が紹介する節約術は「照明節電術」です!!みなさんは冬と夏で照明を使用時間を調節していますか。周知の事実ではありますが、夏は日照時間が長く日差しも冬に比べて強いですよね。これを節約に活かさない手はありません!

まず、夕方の点灯時間を1~2時間遅くするだけでも、節約効果が期待できます。そしてこまめにスイッチをON/OFFを切り替えることも節約の王道ですね。
しかし、ついつい付けっぱなしにしてしまう事が多く、勿体ないとは思っていてもなかなか習慣にできな人も多いのではないでしょうか。

恩田もそんな一人です笑そんな人には電球の間引きがオススメです。

意外と生活に支障が出ることはありません。
そして最も節約に有効なのはLEDへの交換です。最近では価格もリーズナブルになってきており、省エネで長寿命と交換するならLEDを選択するのは当然の時代となりましたね。