ブラビオン3共同BLOG

ブラビオン3(ブー、宇佐美、恩田)のブログです(笑)

「MAJOR」

宇佐美が紹介するお気に入りの一冊は「MAJOR」です!


アニメ化もされた作品なのでご存じの方も多いかもしれませんね。野球をテーマにしたマンガで、プロ野球選手を父にもつ茂野吾郎が主人公です。吾郎の幼稚園時代から物語が始まり、やがてプロ野球選手として活躍する過程が描かれます!!


「MAJOR」は野球マンガですが、宇佐美は野球以外の部分に注目しています。

試合のシーンもおもしろいのですが、吾郎とチームメイトや友人とのつながりがおもしろいのです。チームメイトとの結束が強くなったり、やがて結婚することになる女友達とのやりとりが最高です笑
野球の知識が少なくてもきちんと読める内容なので、皆さんもぜひ読んでみてくださいね。