ブラビオン3共同BLOG

ブラビオン3(ブー、宇佐美、恩田)のブログです(笑)

ぶーが気になる「ブロック照明」

こんにちは!!ぶーが気になる本日のユニーク商品は「ブロック照明」です!!

子供の頃に、テレビゲームの世界に行ってみたいと思ったことが何度もありました笑そんな子供の頃の夢を叶えてくれる商品を、見つけました。
スーパーマリオシリーズに登場する、はてなブロックの形をした照明です。

この商品では、主人公のマリオがブロックを下から叩く動作を、現実世界で真似できるようになっています!


照明の底に触れると、照明のスイッチを入れたり切ったりできるんです。

ゲームでは、ブロックを叩くとチャリーンというコインの音がしますが、その音もちゃんと商品で再現されています!

天井に照明をぶら下げておけば、スイッチを操作する度に、まるでマリオのような気分になれますね笑