ブラビオン3共同BLOG

ブラビオン3(ブー、宇佐美、恩田)のブログです(笑)

「烈火の炎」

宇佐美が紹介するお気に入りの一冊は「烈火の炎」です!
だいぶ昔の作品なんですが、魔導具を媒体にした特異能力バトルで、数多くの強敵がいる武道大会等、王道中の王道作品なので今読んでもまったく古さはないですね。

主人公の仲間も勝ち気な美少女キャラだのクールな美形キャラだの、脳みそ筋肉気味のゴリラキャラだの魅力的なキャラが揃っていたりしてます。美形男子キャラが多かったから、連載当時は女性人気も高かったみたいですね笑

人間の闇の部分なんかも直視して書いている作品だったりもします。

主人公の花菱烈火は赤ん坊の頃に、戦国時代からタイプスリップしてきた火影一族の当主という設定なんですが、主人公の生い立ちが物語に大きく絡んでくることになってますね。

その辺注目ですよ!!