ブラビオン3共同BLOG

ブラビオン3(ブー、宇佐美、恩田)のブログです(笑)

「おもちゃを食べるおもちゃ箱」

こんにちは!!ブーが気になる本日のユニーク商品は「おもちゃを食べるおもちゃ箱」です!!

小さい頃はこんなユニークな商品はありませんでした!この商品は片付けを”楽しいもの”と感じる事が出来る商品です。
子供の時は、遊ぶのが忙しくて散らかすだけ散らかしたら寝ていましたよ!
でも、散らかしたおもちゃを片付けるのは親ばかり。子供が自然に片づけを覚えてくれればそれが一番いいのです!
それで作られたのが、「おもちゃを食べるおもちゃ箱」なんですよね。
おもちゃ箱に感情は無いが子供には感情を教えたい!
おもちゃを箱から出して子供は遊びだします。飽きるとTV・ゲームをしだします!
お母さんはおやつを持ってきて「おもちゃ箱もお腹すいたって、食べさせてあげてね」な~んて言うと、
おもちゃ箱におもちゃを食べさせると言う事で、片付け完了!!なんかいいですよね。