ブラビオン3共同BLOG

ブラビオン3(ブー、宇佐美、恩田)のブログです(笑)

「LIAR GAME」

宇佐美が紹介するお気に入りの一冊は「LIAR GAME」です!
実はこの作品、マンガからのスタートでは無く、ドラマから入りました。


多分、多くの人が見てたと思いますが、あのドラマの原作です。
ドラマから入ったんで、正直どうかなと思いましたが、原作の方がより一層、主人公、秋山のカリスマ性が現れており、引き込まれました。
宇佐美はもともと、天才的な頭脳を持つキャラクターは好きですが、その中でもこの秋山は指折りです。自分に無い部分が多いからかな。笑


また、主人公の格好良さと合わせて見どころとなっているのが、ライアーゲーム参加者との息を呑む頭脳戦ですね。

オリジナルのゲームが採用されているんですが、一見、シンプルそうに見えるゲームも奥が深かったり、裏の裏を読む心理戦があったりと一コマ一コマ見逃せないです。
心理戦、頭脳戦が好きな方にはおすすめです!!