ブラビオン3共同BLOG

ブラビオン3(ブー、宇佐美、恩田)のブログです(笑)

「ダンジョン飯」

宇佐美が紹介するお気に入りの一冊は「ダンジョン飯」です!
書店で見かけたら思わず手に取ってしまうようなタイトルですよね笑


過去に「進撃の巨人」「暗殺教室」などの人気作品も受賞した「このマンガがすごい!」2016年を含む様々な漫画書籍賞を総ナメした、超話題作なんです!!
宇佐美がこの作品を好きな理由は、ファンタジーの世界観とグルメ漫画を融合させるという異例のストーリーにあります!
マンドラゴラやスライムなどファンタジー作品では定番となった生き物を調理する過程で次々と生まれるリアリティが見もので、ファンタジー漫画としてもグルメ漫画としてもバッチリ成立しているところがなんとも不思議で面白いんです笑

まだまだ連載中ということで、今後の展開も気になるところです!!