ブラビオン3共同BLOG

ブラビオン3(ブー、宇佐美、恩田)のブログです(笑)

「僕のヒーローアカデミア」

宇佐美が紹介するお気に入りの一冊は「僕のヒーローアカデミア」です!

アニメや舞台で話題を集めている「ヒロアカ」ですが、少年ジャンプ系列で読み切りを掲載し続けた堀越耕平の代表作となっています!!

落ちこぼれの少年緑谷出久が唯一無二のヒーローを目指して成長していく正統派少年マンガとして小中高生〜大人の女性を中心に人気のこの作品ですが、

電子書籍や週刊誌でなく単行本で読むことをオススメしたいと考えています笑

何故ならこの「ヒロアカ」、単行本に様々な驚きの仕掛けが施されているんです笑

例えば公式ガイドブックのカバーを外すと、一般的なコミックの単色刷りとは異なったフルカラーの別カットが現れるんです!

何度も読み返しているうちに新たな仕掛けを見つけられるドキドキ感も魅力です!!